お知らせ

2020.06.03

カニヘン?

こんにちは!多賀城店です(*^^*)

 

突然ですが、ミニチュアダックスフンドカニヘンダックスフンドの違いをご存知でしょうか?

・・・なんて聞き方をすると「えっ!なに?」と思われてしまいますかね・・・。

ミニチュアダックスフンドより小さいのがカニヘンダックスフンドなのですが、よく聞かれるのが「カニヘンってどういう意味?」 確かにあまり聞きなじみのない単語です。

 

カニヘン(カニーンヘン・カニンヘン)とは、ドイツ語でウサギを意味する言葉です。野ウサギではなく、ペットのウサギ(家ウサギ)のことなんだとか。

ウサギみたいに小さいダックスフンド、という解釈でカニヘンダックスフンドと言われるようになったようです。

 

今日はちょっとした豆知識をご紹介しました(笑)

お店にも今、ミニチュアダックスフンド・カニヘンダックスフンドがいますので是非見に来てください♪

 

関連記事